リブセンスはWAJAを、ZOZOはハニカムを傘下に

リブセンスがファッションECのwajaを4億円で買収、子会社化

リブセンスさんが海外ファッションサイトのWAJAを子会社したそうです。

SEOでヘマをしてから最近少し元気のないリブセンスさんですが、送客を得意としているのでECサイトの買収はなかなか良い選択かと思います。

最近、ファッションに力を入れたいと思ってる楽天さんとかがどのように評価しているかが気になります。

thebridge.jp

スタートトゥデイがアラタナを買収 ハニカムも傘下に

ZOZOさんはアラタナさんを買収のようです。

www.fashionsnap.com

去年、電子マガジンのヤッパを買収したときは、センスがいいなーっと思ってたのですが、今回の買収はどうなんでしょうか・・・・・

(システム部隊がしょぼいからなんですかね。。。)

netshop.impress.co.jp